神戸観光|神戸デートのおすすめ神戸観光ランキング

神戸観光

神戸観光・神戸デート
神戸観光.jpでは、初めて神戸観光に来る方
神戸市民で、休日のお出かけスポットを探している方に
おすすめの観光スポット・遊びスポット・イベント情報を
紹介しています。

神戸の魅力といえば、海と山がとても近く、山からは
海の景色が楽しめて、海に近い場所からも
山の景色が楽しめることですね。

神戸デートでは、景色だけでなく定番コースも紹介しますよ。

神戸観光 人気スポット

神戸観光スポット こんな気持ちになれるかも

異人館

異人館とは、今風に言えばセレブの家です。

つまり、お金持ちの家に遊びに行った
感覚になれるかも。

デートで行けば、住みたい理想の家の話や、豪華な家具や装飾品の話をして
話題がたくさんありますよ。

異人館から見る神戸の海と街並みの景色は
ゆっくり眺めていたい風景です。

六甲山頂展望台

不思議な形をした山頂展望台では
夏は雪を使った天然の冷房が
楽しめます。

山から見下ろす美しい神戸港など
神戸の街並みを見ていると
気持ちがとても盛り上がるかも。

南京町


おいしい中華料理や
神戸牛のレストランで
おなかも気持ちも満足できるでしょう。

食べ歩きもできますよ。

旧正月など、龍のショーなど
色んなショーが開催されることもあります。

神戸ポートタワー
メリケンパーク


神戸で一番有名な景色です。
ポートタワーという赤いタワーと
数多くの遊覧船体験で
クルーズを楽しめますよ。

デートを楽しむのに
おすすめです。

アンパンマンミュージアム神戸

小さな子供は
テンションが上がって走り回ったり
アンパンマンのショーをみて
とても思い出に残るでしょう。

喜ぶ自分の子供を見て
楽しく過ごせるでしょう。

カワサキワールド
電車や乗り物が好きで遊びたい
大人や子供は、いっぱいはしゃいで
楽しめるでしょう。
屋内施設なので、雨の日などでも
楽しめます。

有馬温泉

金泉・銀泉という2種類の泉質の
温泉に入って、
心も体もリラックス&すべすべに!!

太閤の湯という温泉レジャー施設なら
1日中楽しめますよ。

布引ハーブ園
ロープウェイで山々を上っていく
気持ちよさ。

ハーブの畑をピクニック気分で散策して
おいしい料理を食べて、足湯に入って
リラックスできますよ。

広場では、遊具の無料貸し出しをしているので、プチスポーツデートや
子供が体を動かして遊べます。

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード
世界一のつり橋を途中まで歩けるので
海までの高さや、淡路島の景色を
楽しめますよ。

koube・kobeの観光遊びショッピング地図
神戸観光・お出かけスポットは
地名をクリックしてください。
三宮
北野
元町
神戸
六甲山
有馬
温泉

舞子
ポーアイ
東灘

淡路島
大阪


 観光地図 
 

神戸アクセス


神戸のホテル
割引


入場割引

神戸イベント

最新イベント情報
USJ
割引チケット


神戸からも近い
(三ノ宮駅から
最短約40分)

京都桜

関西で一番名所が
多い京都の桜


京都観光

京都アクセス


三ノ宮駅から
約50分

神戸観光のtwitter 下をクリックして 今すぐフォローしよう


  • はてなブックマークに追加

神戸お出かけナビ

今日の気分に合った
お出かけスポットを選べます。
神戸イベント情報
 神戸の最新イベント情報

スポンサーリンク




神戸夜景 おすすめスポット

神戸夜景スポット ここがおすすめ

摩耶山(まやさん)掬星台 

1000万ドルの夜景が美しい。三宮から
ケーブルカー・ロープウェイに乗って
いけます。

ドライブで行ってもいいですね。

六甲山頂展望台

 
六甲ガーデンテラス、六甲枝垂れなど、楽しめる施設が多いので
景色を見るだけでなく
お土産を買ったり
食事を楽しめますよ。


ビーナスブリッジ

 神戸の夜景が間近に迫る。人気のデートスポット
 プロポーズや告白におすすめ。
神戸ハーバーランド 神戸で最も有名な夜景スポットです。
 ショッピングやディナーも楽しめる神戸一の
 デートコースです。
神戸市役所展望台 海の近くにある高層ビルで、山からの見るのと
 違った夜景を楽しめます。ルミナリエも見えます。



神戸まつり

2013年は5月19日にメインパレード開催。
ミッキーも登場!!
サンバの動画もありますよ。

京都紅葉
神戸観光と
京都観光
楽しみますか?

神戸ルミナリエ

初めての方に分かりやすい情報。
ルミナリエの動画もあります。

神戸クリスマスツリー

神戸ゴールデンウィークイベント2014年

夏休み神戸イベント

神戸花火大会

神戸花火大会 穴場




神戸観光JPについて

神戸観光JPについて


GWイベント情報

今週土曜日からGWが始まりますね。

長い人は、11連休、短い人なら4連休ですね。


今年は飛び石休みなので、イベントも集中してます

●GWイベント

ゴールデンウイーク 淡路島イベント 明石海峡公園

awaji_gwevent.jpg

神戸から明石海峡大橋を渡って最初のICを
降りて 少し走ると見えてくる
大きな公園&植物園の
明石海峡公園で、
春のイベントが開催中です。


5月11日まで開催されており
無数のチューリップが咲く エリアや

子供が遊べる巨大滑り台など
たくさんの遊びスポットがありますよ。

また5月4日は無料
5月5日子供の日は、子供のみ入場無料です。

ただ、混雑がすごいので
お弁当を持っていった方が
スムーズかもしれません。

●ゴールデンウイークイベント

夙川の桜満開


夙川桜
夙川の桜
が満開を
迎えています。

●桜のみどころ その1

●夙川公園の桜
子供が遊べる公園もあります。


平日に行ったので
まだ混雑がましでしたが
子供連れのママ友会や
年配の方の花見宴会が あちこちで
やってました。

昔と違って
屋台がなくなっていたので
花見をしやすくなっていて
よかったです。

ただ、食べ物はどこかで買っていかないと
困りますね。

神戸観光で定番スポットといえば
神戸ハーバーランド(umieモザイク)から見える
ポートタワーや神戸港の景色です。

クルーズ船が多数出航し、時々大型豪華客船も停泊する
神戸港をカフェやレストランから眺めてみるのは
デートでなくても、楽しいです。


また神戸観光といえば異人館 というぐらい
定番観光コースですね。

お金持ちの人の家を探検している感覚で
外国の人の家を見て回ると楽しいですよ。

女性にはドレスなどの無料レンタルを行っている
異人館もあるので、デートでも女子会でも
楽しめますよ。


春・秋など気候がよい時は
布引ハーブ園や六甲山頂展望台、六甲山牧場など
六甲山の観光を楽しむのもおすすめです。

新幹線新神戸駅に大きなレンタカーショップが
あるので、そこで車を借りてドライブするのも
いいですね。



神戸観光イベントとして最大級のイベントが
神戸ルミナリエです。

感動する美しい光輝く彫刻をぜひ一度見てくださいね。


そして冬の新しい定番イベント
神戸イルミナージュがフルーツフラワーパークで
開催されます。
11月から2月限定イベントで
できれば平日に見に行きたいですね。



神戸観光に来れば、行っておきたいのが
有馬温泉ですね。


お湯が金色のような色をしている金泉と
銀泉の2種類の温泉が楽しめますよ。

個性的な旅館が数多くあるので
ぜひチェックして見てくださいね。

神戸グルメ  神戸のおすすめホテル  京都観光